Escena Senorita

演劇ユニット エスセナ・セニョリータのBLOGです。
エスセニョの日常生活から公演最新情報まで、
リアルタイムに更新しています!
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

冷やし中華はじめま、いや、団員募集はじめました。

長らく封印してきた劇団員募集を再開します。

 

家と職場の往復なんてつまらない。

演技をやってみたい。

DIYが得意。

手先が器用だ。

PCが好き。

チームプレイが好き。

コミュニケーションをとるのが大好き。

仲間と達成感を味わいたい。

新しいことを始めたい。

ワクワクしたい。

 

複数該当したあなたが輝ける場所があります。

それはエスセナ・セニョリータ。

演劇のある暮らし、はじめよう。

冷やし中華、はじめよう。

夏だけに。

 

あ、今回から、仮入団制度を廃止するかわりに、

入団前に面接を行うことにしました。
 

劇団と応募者がお互いに求めるものが違ってる場合もけっこうありますんでね。

そんなズレが無いかを事前に確認しておくわけです。

というわけで、

コワクナイヨ〜

サアミンナオイデ〜

ヒュードロドロドロ

夏だけに。

 

皆様の勇気あるご応募をお待ちしています。

 

 

劇団員募集 | comments(0)

祝!「野尻将樹」が入団しました。

3人目の新入団員は、野尻将樹くんです。
富山はもとより他府県でも、プロアマ問わず様々な舞台で
照明職人として活躍してきた、あの野尻っち。

5月公演ではもちろん照明を担当してくれます。

過去の公演には何度も照明参加してくれてるから、団員とももう顔なじみです。
実はもともとエスセナに入団予定だったのですが、
タイミング悪く入団資格に年齢制限ができたり、
仕事の都合で参加できなくなったりして、
入団には至っていませんでした。
だから、満を持して、エスセナ団員たちも待望の入団!

皆さんご存じだと思いますが、照明技術はプロ級です。
年上の団員たちが野尻っちにちょっかいをかけたときに
誰よりも大人な切り返しで華麗にいなす技術もプロ級です。

【照明のご依頼について】
エスセナ所属になっていますが、舞台照明のご依頼を承ります。
本人に直接ご連絡いただくか、
劇団を通じて(HP「団員紹介」の野尻将樹ページ参照)お申込みください。
お問合せお待ちしております。

>団員紹介「野尻将樹」
http://e-senorita.com/member_nojiri.html
劇団員募集 | comments(0)

祝!「立花 嵩」が入団しました。

エスセナの2人目の新入団員は、立花嵩くんです。

5月公演では、大道具と映像操作を担当します。
それと、一部重要な小道具の製作に関わっています。

彼を一言で言うと、賢い。
団員達がたじろぐほど賢い。
なのにとても気さくだから、年上からは可愛がられ、年下からは慕われるタイプ。
抜群の気配りと脅威のコミュニケーション能力で、
女だらけのエスセナに違和感なくするっと溶け込んでいます。

エスセナに男性が入団するのは久しぶりなので、
これを機にみんなの女子力がググッと上がるに違いな・・・
(1月30日のブログを思い出す)

無理!

>団員紹介「立花 嵩」
http://e-senorita.com/member_tachibana.html
劇団員募集 | comments(0)

祝!「中西エリナ」が入団しました。

エスセナに新しい団員が入団しました!
新入団員は3人ですぞ!
というわけで、HPで順番に紹介していきます。

さて、一人目は中西エリナちゃんです。

5月公演では音響を担当します。
ブースでの音響操作はもちろん、PCで曲編集もしてくれています。

それだけではなく、
「これはさすがに誰も持ってないよねぇ」「うちにありますよ」
「これはちょっと難しいよねぇ」「あ、できます」

そのたびに団員らを驚かせ、
「他にも隠し玉持ってるんだろう?!さあ言ってみろ!!」
と迫られるなど、なかなかスペックの高い恐るべき新人なのであります。

>団員紹介「中西エリナ」
http://e-senorita.com/member_nakanishi.html
劇団員募集 | comments(0)

エスセナ入団見学に関するお知らせ♪

11月2日に上演が迫っているため、現在一時的に入団見学を停止しています。
エスセナを知っていただくためには、エスセナ公演観劇が一番ですので、
ぜひ公演を観に来てくださいね♪

ブログ等でバカばっかりやってるエスセナですが、
実は真剣に芝居を作ってる集団です。

実は真剣に芝居を作ってる集団です。

実は真剣に芝居を作ってる集団です。

過去のブログ記事を読み返すに
なんだか信じてもらえなさそうだったので
3回言いました。

見学受付は公演終了後に再開します。
エスセナで芝居やってみたいなぁ!と思ったら
ぜひHPの団員募集フォームからお申し込みください。

いよいよ本番まで一週間!
最後の追い込み頑張るぞ!!
い、今の私は、必死だ!!!
劇団員募集 | comments(0)

【劇団員募集強化期間終了】通常の団員募集に切り替わりました

劇団員募集の強化期間は4月末でいったん終了しました。
強化期間は終わりましたが、入団申し込みは引き続き受け付けているので、
ご興味のある方はHPの「団員募集」のページからご連絡くださいね♪

さて、今までは脚本執筆中だったから団員募集に力を入れられたわけですが、
GW中にはあらかた脚本が完成する(予定)ということで、
5月以降は本腰を入れて動くことになります。

手始めに、5月6日は本チラシの撮影と、
客演を交えての初読み合わせ(予定)を行います。
すごく楽しみ!!!

そんなわけで、(予定)が(確定)になるよう
下町先生宅の方角に「念」を送る毎日なのであります。
無言でやるのも 味気ないので
今日はパルプンテと唱えてみようと思います。

劇団員募集 | comments(0)

【残り2日!劇団員募集強化期間中】3つの入団特典!

劇団員募集強化期間も残すところあと2日となりました。

今申し込んだ場合の入団特典はこの3つ!

1.次回公演「英國紳士倶樂部〜続・文藝奇譚より〜」制作に序盤から参加できます。
2.ご希望の方は、次回キャストオーディションに参加できます。
3.ご希望の方は、あなたのお部屋を女子力が上がる部屋に改造させていただきます。

さあ私たちと一緒に、エスセナ生活、始めませんか。

劇団員募集 | comments(0)

【団員募集強化期間、今月末まで!】役者希望の方はお早めに!

数か月に渡って募集してきた劇団員募集強化期間も、残りわずかとなりました。
特に役者を希望される方は、次回キャスト選出のタイミングの都合上、
4月30日までに入団することをお勧めしています。

さて、エスセナの入団条件はちょっと間口が狭いなと感じる方もいるかもしれません。

例えば、団費はちょい高めにみえるかもしれません。
ですが、過去に追加徴収・チケットノルマを課したことはありません。
仮入団期間中、役者希望者も裏方に徹するのは、
役者も裏方の重要性を知ってほしいから。
仮入団期間が6ヵ月もあるのは、
ご本人・劇団ともにじっくり相手を見極められるから。

せっかく御縁あって一緒に芝居やるなら、
信頼できる仲間として長くつきあいたいし、一人ひとりの劇団員を大切にしたいよね、
と劇団なりにいろいろと考えた結果、このような取り決めになったわけです。

アホなことしてワイワイ騒いで、
各自でやるべきことは各々きちんとやって、
話し合いでは腹割って真剣に意見を出しあえる劇団でありたい。

エスセナは、そんな思いに共感できる仲間を募集しています。
劇団員募集 | comments(0)

【4月まで劇団員募集強化期間中】裏方も同時募集中

現在、劇団員募集の強化期間中です。
次回のキャストオーディションの都合上、 役者希望の方は4月中の入団をすすめていますが、
裏方も同時募集中です。
役者なんて恥ずかしくてできない!って人でも、

【例】
・裁縫が好き→衣裳
・手先が器用→小道具
・パソコンが好き→音響
・日曜大工が好き→大道具

など、どんな人でも、あなたに合う裏方があります。
エスセナは、キャストと同じくらい裏方を重要視しています。
舞台は「総合芸術」と言われるように、
役者以外にも音響や照明など様々な分野のスタッフが
チームを組んで活躍することで成り立つからです。
だから、文字通り舞台に立たなくても、舞台に関わることができるんです。

必要なのは「芝居やってみたい!」の気持ちだけ。

劇団員募集強化期間は今月までです。
さあ、エスセナの門をたたくなら今!
あなたのご応募をお待ちしております。

劇団員募集 | comments(0)

【4月まで劇団員募集強化期間中】劇団員が増えました!

わかちゃんこと「北山稚子」ちゃんが仮入団期間を終え、
この春、正式に正規団員になりました!
さらに、先日新たにセニョール二人が仮入団員になりました!

劇団員募集の強化期間は今月、4月まで。
入団資格の「20歳以上」「社会人」さえ満たしていれば、
裏方オンリーの希望者、演劇未経験者、男子も女子もオールOK。

さあ、会社と家を往復する毎日なんてつまらないと思っているあなた!
君もエスセナで、ドーンとでっかい花火を打ち上げてみないか?!
エスセナは、君のやる気を待っている!

特にキャストを希望される方は、次々回公演のキャスト候補になるために、
今月中に見学・入団されることをオススメします。
見学申込はお早めに!
劇団員募集 | comments(2)